高校野球を愛する集いがありましたよ!Fujioも楽しく宴席に参加させていただきました・・話が大いに盛り上がりました(愛知県高校野球応援Fサイト)

0

    愛知県高校野球列伝&中京高校(中京大中京)思い出語る

     

    −同じ年代の集いは高校野球歴史で盛り上がる−

     

     

     

                      

       

     

     

    自分の母校を語る話題ほど楽しいものはありません!

     

    皆さんこんにちは。

    本日11/18は、名古屋の金山にて高校野球を愛する集いがございました!(永田会)

    Fujioもお呼びがかかり楽しいお酒を飲ませて頂きました。

    参加された殆どの皆様は愛知県の高校野球経験者で公立高校出身の方が大半でした。

    年代もFujioとほぼ同じでしたので、当時の高校野球歴史で大いに盛り上がりました。

    Fujioの母校は中京高校(中京大中京)ですが、野球の話題は勿論ですけどやんちゃ系の話で

    盛り上がったのも笑えました。

    やはり、当時の中京高校は、外から見ると超やんちゃ系だったのですね。

    確かに中に入ると私が通っていた中学校には居ない猛者の集まりだった。

    でも、毎日見ているとこれが普通だと思える慣れがありました。

    どんな内容だったかはここでは言えませんけど・・・・。

    でも、本当に悪いやんちゃな人は2年生の前半で退学か中退しましたね。

    一年生を無事過ごせばクリア出来る高校でした(笑)

    結構、男子校って楽しかったですよ。

    社会勉強させて頂きました。

     

     

    さて、宴席もお写真の通りです。

    皆さんとはフェイスブックを通じて仲間になっています。

    Fujioもその中の一員です。

    フェイスブックやられている方は興味あれば見てください。

    マニアックな方ばかりが集まっており全国展開のクラブになっております。

     

     

     

    良かったら仲間に入って高校野球を皆さんと共有しましょう。

    高校野球の話題は話が尽きませんよ。

    色んなエピソードや裏話は凄く面白いし、私も知っている限りの?お話ししました。

    いやぁ〜?全部は言えませんね。

    これからの高校野球観戦が楽しみになってきました。

    上記の会員数は11/16現在で3.135人居ます。

    会員の皆様には「愛知県高校野球応援Fサイト」も紹介させて頂きました。

    知って居る人はやはりいましたよ!

    私もFというネームで愛されていますから有名人です。

    素晴らしい宴席でした。

    幹事の永田様には心より感謝申し上げます。

     

    JUGEMテーマ:高校生活

    JUGEMテーマ:広汎性発達障害
    JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
    JUGEMテーマ:人生論
    JUGEMテーマ:障害者福祉
    JUGEMテーマ:ニュース
    JUGEMテーマ:通信制高校
    JUGEMテーマ:学問・学校
    JUGEMテーマ:名古屋地域情報
    JUGEMテーマ:受験生
    JUGEMテーマ:愛知県の進学塾や家庭教師、合格ネット
    JUGEMテーマ:大学生

    JUGEMテーマ:アルバイト

    JUGEMテーマ:ボランティア

    JUGEMテーマ:名古屋地域情報

    JUGEMテーマ:日常

    JUGEMテーマ:高校野球

    JUGEMテーマ:名古屋地域情報

    JUGEMテーマ:野球

     


    21世紀枠推薦は旭丘高校(旧愛知一中)になってほしかったです・・・(愛知県高校野球応援Fサイト)

    0

      愛知県21世紀枠推薦は愛産大三河に決定

       

      −個人的には名門愛知一中の伝統誇る旭丘が良かった−

       

       

                        

         

       

       

       

      皆さんこんにちは。

      お写真は旭丘高校硬式野球部です。

      かっこいい!ユニホームですね!

      伝統を感じる匂いが漂っています。

      その昔、愛知一中という校名で全国制覇した名門校です。

      中京商業が全国制覇するより先に達成した名門校です。

      文武両道で学力も愛知県の高校で1番でしょう。

       

      今回は残念ながら21世紀枠推薦から外れてしまいました。

      色んな規約があったからでしょうが、リスペクトの話題性から考えれば推薦しても

      良かったとFujioは思います。

      愛産大三河はいつでも甲子園狙える高校ですから・・・。

      少ない人数で文武両道に励む旭丘はオールドファンにはたまらない待望論です。

       

      もし、推薦されていたら高野連も毎日新聞社も興味を大いに持ったことでしょう。

      このユニホームを甲子園で観たかった!

      中京出身の私でもドキドキするユニホームです。

      皆さんもそう思いませんか?

      う〜ん・・・残念です。

       

       

      JUGEMテーマ:高校生活

      JUGEMテーマ:広汎性発達障害
      JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
      JUGEMテーマ:人生論
      JUGEMテーマ:障害者福祉
      JUGEMテーマ:ニュース
      JUGEMテーマ:通信制高校
      JUGEMテーマ:学問・学校
      JUGEMテーマ:名古屋地域情報
      JUGEMテーマ:受験生
      JUGEMテーマ:愛知県の進学塾や家庭教師、合格ネット
      JUGEMテーマ:大学生

      JUGEMテーマ:アルバイト

      JUGEMテーマ:ボランティア

      JUGEMテーマ:名古屋地域情報

      JUGEMテーマ:日常

      JUGEMテーマ:高校野球

      JUGEMテーマ:名古屋地域情報

      JUGEMテーマ:野球

       

       


      中京大中京の投手浦野君は小椋君スタイルになれる逸材です!来夏は愛知県一番の投手に!課題は縦横のスライダー2種類体得すること(愛知県高校野球応援Fサイト)

      0

        東海大会は優勝静岡(静岡1位)・準優勝東邦(愛知1位)

         

        −センバツで決勝の2校は確実・3位は三重が濃厚なれど微妙−

         

         

           

         

        皆さんこんにちは。

        雨で順延の順延、また順延の東海大会も本日ようやく終えました。

        優勝は静岡高校、準優勝は東邦高校でした。

        おめでとうございます。

         

        管理人Fujioの母校はご存じの通り、初戦敗退でセンバツ大会は絶望です。

        中京大中京のエース浦野君はストレート主体の豪腕タイプになります。

        球は速くて申し分はありませんが、変化球に安定感なく磨きをかければ面白いです。

        縦横のスライダーをコントロール出来れば愛知県ではNo1の投手になれます。

        上手くいけば、あの小椋投手2世の逸材は間違いありません。

        夏大選手権は、浦野君と心中するぐらいの覚悟で任せれば成長するでしょう。

        夏連覇も可能ですよ!

        要は浦野君に任せることが肝要です。

        変化球に安定感無いため、ストレートを痛打され狙い打ちされています。

        高速スライダーをマスターすればそうは打たれません。

        まずは春大での浦野君を観たいですね。

         

         

         

        2番手の投手も楽しみなタイプですね!野中&紀藤のコンビ復活か!?

         

         

        ※お写真はFBお友達のSatoshi  Kojima さんより提供です。

         

         

                                                 

         

        JUGEMテーマ:高校生活

        JUGEMテーマ:広汎性発達障害
        JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
        JUGEMテーマ:人生論
        JUGEMテーマ:障害者福祉
        JUGEMテーマ:ニュース
        JUGEMテーマ:通信制高校
        JUGEMテーマ:学問・学校
        JUGEMテーマ:名古屋地域情報
        JUGEMテーマ:受験生
        JUGEMテーマ:愛知県の進学塾や家庭教師、合格ネット
        JUGEMテーマ:大学生

        JUGEMテーマ:アルバイト

        JUGEMテーマ:ボランティア

        JUGEMテーマ:名古屋地域情報

        JUGEMテーマ:日常

        JUGEMテーマ:高校野球

        JUGEMテーマ:名古屋地域情報

        JUGEMテーマ:野球

         


        | 1/13PAGES | >>